手作り婚約指輪は、意外と短時間で誰でも簡単に作れる

手作りの婚約指輪と言うと、なんだか色々と手間がかかるイメージですが、実際のところ作業自体は一日もかからないので、むしろかなり手軽に作れてしまうイメージです。

まずは宝石店に足を運び、担当者と一緒にデザイン案を練ります。

サンプルなどもあるため、アイデアが特に無くても大丈夫です。

この打ち合わせ自体にだいたい3~4時間くらい。

次に、いよいよ自分たちの手で作り始めるのですが、この作業も平均しえ3時間程度なので、打ち合わせと合わせて6時間位ですから、一回の来店で間に合わせることも可能です。

その後は、メールによって写真チェックなどを行いつつ、プロの宝石職人が希望通りの婚約指輪を作ってくれます。

このように、手作りの婚約指輪といっても、以外なほどに手間も時間もかかりません。

手作り婚約指輪って大変そう…、そう思う方も多いようですが、思いのほか手軽に作れますからご安心ください!